アイドルのいない月曜日

入信しました。

想起とD code

「アイドルタイムプリパラ」が終わった。 4月からは「キラっとプリ☆チャン」という新シリーズが始まり、筐体も一新される。プリチャンは「プリチューバ―」の物語らしく、推しがユーチューバー業を始めたジャニヲタとしてはタイミング良過ぎなのだが、それは…

重く軽く良いくらい

実は木曜日に電車の中で初めてちゃんと聴いたんですけど。けど。「XYZ=repainting」名盤でない?(2月入ってフィギュアにかまけている場合ではマジでない。) と、いうことで音楽的語彙がマジでない超適当な感想です。 ちなみに事前に聴いたことがあったアル…

Twin mirrorたたんでも

前記事でプリパラ全般について書いたが、推しについては紙幅が足りなかったので詳しくは触れなかった。今回は改めて推しことドロシー、否、ドロシー&レオナについて書きたい。 また、二人のことを語る上で、外せない楽曲がある。アニメ「プリパラ」第85話よ…

希望とミュージック

「プリパラ」めっっっっちゃハマりました!好き!!!!!と、いうことで今回はアニメ「プリパラ」がとにかく最高、という話をします!一応経緯を書いておくと、11月の終わり某プリパラは最高ブログを拝読し、気になっていると友人に話したところじゃあ「プ…

星に名前をつける

イエーイNEWS担何してる?グリーンマイルかな?全滅したので当日券を狙うよイエーイ ところで新曲が出ないねイエーイ こう穏やかな時間が続くと他のものにお金使わずにはいられなくなる性質なので、夏休み色々満喫して大変楽しく少し虚しい。NEWSはやばいの…

王子様の罪

暑い。ので、何だかんだ夏の現場運がないこともあり家でだらだら過ごす予定です。いやワクワク学校とここさけ試写会が当たっちゃったんですよね……その代わりコンサート運が犠牲になったんだと思う……。なんてナチュラルにSexy Zoneを推したり、アイスショーで…

NEVERLAND出入国記録

オーラスも終わったことだしNEVERLANDについて認めておこう、と白々しくも言う。本当は4月にアリーナver.を見たときから、いやアルバム発表時から何らか書けることがあったはずなのだ。しかし、まだ私の知らない設定があるのでは……と思うと中々着手できなか…

Life with QUARTETTO

寒い~~~~~ 先日NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOのDVD&Blu-rayが発売されましたね! 悩んでいる方も後悔はさせない!今すぐCDショップにGO! NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [Blu-ray] 出版社/メーカー: (株)ジャニーズ・エンタテイメント 発売日…